青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日も羽衣の(立川の)ねぶたに行ってきました。楽しかったですよ。やっぱねぶたっていいなって思いますね。次はつくばであるらしいのですが、さすがにつくばは遠いので多分見に行かないと思います。でも、その代わり原宿のよさこいソーランか、高円寺の阿波踊りでも見に行こうかなと思います。やっぱ東京にいるんだから、東京の祭りを見ないとね。って言っても今挙げた二つも本家は東京じゃないんだけどね。


 絶対マイボスの新垣結衣はかわいいわあ。というか、かわいいわあ。やっぱガッキーはギャル系よりこういう清純系の方が似合うと思うなあ。


 あっ、ちなみに立川の羽衣ねぶたの写真が今行っている会のサイトに載ってます。首都圏青森ねぶた囃子会なので検索すれば出てくると思います。様子が知りたければぜひ見てください。