青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

愚痴

 指導案が終わらない。しかもメールを勘案して自分のやらないところを新たに1週間で4つ作るって拷問以外の何者でもないよ。だいたい何も考えずにただただ漫然とパソコンに打ち込むだけでも1時間はかかるからね。それで考えてってなると、相当な時間。やっぱ先生ってすごいなってつくづく思います。いや、中学校の先生ね。高校は進学校あたりになれば、ある程度自分の思想を組み入れても問題ないですからね。
 おかげで自分が教えなければいけないところがなおざりであります。あんまり考えすぎ&パソコンに向かいすぎ&誰とも会ってないで、頭が痛いです。考えすぎで頭がヒートしそう。


 でも、歴史に改めて向き合ういい機会にはなってるけどね。