青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 最近だーれのところにもコメントしていないなあ。日記でも引きこもりかよ。
 ムカイさんの日記も面白いっすね。豆腐のにがりみたいに日記の中にちょっと面白さが同居してて。そういう日記にしていきたいとは思うけど、生真面目な性格なんでそんなのできないっすよ、おやびん。


 あ、そうそうT.M.Rが好きな理由も書かないと。僕が好きになったのは、「蒼い霹靂」を聞いてからですね。確か小学校の時のお楽しみ会で誰かがT.M.Rの曲をエンドレスでかけてたんですよ、で、ちょうどその頃にJ-POPに興味を持ち始めて、手にしたのがこの曲だった、そんな感じですね。後はやっぱり火曜SUPERの影響が大きいですね。夜は日付が変わる前に寝ていた頃だったので、あの時間にANNをやっていたこと自体、嬉しくもあり偶然の産物だったんでしょうね。それで毎週テープに録音して、録れなかった週は、ああ、石川さんの笑いが聞けない、とがっかりしたものです。それでどんどんCDを買うようになりましたね。一番好きな曲は「THUNDERBIRD」ですが、基本シングルならどれでもいけます。アルバムはどのアーティストのも買わない主義なんで、そこは生粋のファンとは言えないのかもしれませんが。アルバムの中なら「ミーティア」とかかな。後は、T.M.R-eのやつだと思うけど、「ラストリゾート」(スペル不明なんでカタカナで)とか。
 そんな感じですね。うん、以上です。