青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は午後に同じ高校の知り合いと出てくる量が多いことで有名な某店で3〜4時間座談会的なことをする。僕も含めて3人で話をしました。何を話したかはあまり覚えていません。いつもこの日記に出てくる知り合いはどうやら立命館でほぼ決定したらしい(まだ補欠を諦めてないらしいが)。で、今日は町田の某私大に行った方(僕の同級生)がいて、いろいろと話をしました。いろんなことをしてはいますが、やっぱり根本的には僕とスタイルが変わらない、というのにちょっと意外性を感じました。で、その人が同じ大学の人に誘われてマツケンサンバを見に行ったらしく、その話をネタとして話していました。やっぱ東京っていろんなものを発信しているよなあ、という結論に達し、絶対京都行くからということでお開きとなりました。
 なかなか楽しかったです。今月だけで3回も同じ高校の方と座談会を持てたんで。こんなことでもない限り僕は外に出ないんでね。