青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

感動した!

 離任式に行く途中に思いっきりブリザード地獄に巻き込まれる。吹雪の中をああやって歩いたのは今シーズン初かも。3月かよ、っていうくらい寒かった。
 うちの離任する元担任は忙しそうで、毒は吐かなかった。ただ一言「頑張ってね」だって。僕頑張るよ。いろいろ頑張るよ。もちろん主には勉強だけど。
 離任式に行ったら、珍しく同級生の男子で唯一演劇部だった人に遭遇。あっちもぼちぼち大学ライフをエンジョイしているらしい。2万で1DKに住んでいる、って恐るべし弘前って思いました。そういやこっちのCMでは3〜4万でそこそこいい部屋紹介しているCMもやってるし。東京とは次元が違うな。1時間ぐらい他愛も無い事話していたかな。

 栃東は良く頑張ったと思います。いつもああやって頭を低くして相撲を取れれば横綱なのに。
 それにしても物言いがかかったときの栃東を応援する(同体取り直しを期待する)手拍子には驚きました。朝青龍が完全に外敵になった瞬間でした。あれで朝青龍が多分萎えたと思います。完璧でしたね。
 まあ、明日魁皇に勝って優勝だろうけどね。