青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

笹川美和のオールナイトニッポンに寄せて

 本当は終了前に書こうとしていましたが、やっぱ終わってからの方がいいかなというのと昨日は金八だったというのとで今日に延ばしてしまいました。
 昨日はちょっと採用にこだわったんですけど、こういう日に限ってボツるんだよね。まあ、最終回に弱いのは僕の特徴ですから、それをまざまざと見せ付けられた格好ですね。
 笹川さんのオールナイトは第1回目から聞いていました。ぶっちゃけ始めは採用狙いでした。誰も有名な投稿者は来ないだろうということで、隙を見て・・・っていう感じでした。手始めに放送第1回で採用されましたし。
 でも、何回か聞いているうちにいつしか投稿も、そしてこの番組を聞くこと自体習慣になっていましたね。有名な投稿者の方もネタがあると聞くやいなや参入してこられましたし。そんな中でも、半年間で13回の採用。いやあ、ありがとうございます。あんまり大口をたたく人ではないのですが、このラジオを僕自身盛り上げる事ができたんじゃないか、と自負しています。
 最後は読まれたかったですけどね。ネタのレベルが高すぎました。僕も自信があっただけにショックが大きいです。僕も頑張ったんだけどなあ。最後の放送で頑張ったと言われたかったです。
 正直1〜2年続くものと思っていましたが、半年間ということで、非常に短い期間ではありましたが、楽しいラジオをありがとうございました、と言いたいし、その類のメールは送りました。また帰ってくる日を待っています。
 このラジオはある意味「青い森」という名前を知ってもらえた非常に意味のある番組でした。これからもこれを糧に頑張っていきたいと思う所存でございます。
 最後に笹川さん、復活待ってますよ。