青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 6月7日(月)、普通に授業。


 6月8日(火)、初任研で早く帰ってきた。休みがない分、この直帰はかなり貴重。


 6月9日(水)、体育祭の練習、を見るはずが、部署の部会につぶされてしまう。


 6月10日(木)、体育祭の練習、を見るはずが、なぜか2時間連続警備があてられていた。


 6月11日(金)、予行練習。ようやくまともに見れました。


 6月12日(土)、体育祭。ちょっとした怪我はあったけど、特に大きなけがはなく、進行もスムーズにいき、1時間も早く終わったのでよかった。
 ただ、体育祭後の日焼けと、その後のバレーボール(部活)はきつかった。



 6月13日(日)、バレー部のインターハイ予選。1勝1敗で、グループリーグ3位のため、残念ながらコート決勝には進めず。しかし、3年生最後の試合が、セットポイント2−0のストレート勝ちで、最後の25点目を、キャプテン自ら「ズバーン」と決めたのには感動したな。
 バレー部やって2カ月、初めて主顧問の目指している「つなぐ」バレーボールを見ました。練習では全くできなかったのに(笑)。まったく、うちの生徒たちはすごいやつらです。




 6月14日(月)、燃え尽き症候群か、やる気が全く出なかった。機嫌もあんまりよくなかった。何度もキレようか、キレまいか、と3時間我慢したが、結局4時間目のクラスで、そのストレスを発散してしまうかのように、プリントを投げつけてしまった。反省。
 でも、うるさかったんだもの。いいよね。



 ようやく明日お休み。7連勤だったので、ようやく休みだ。よーし、明日はお茶の水bump.yの写真集イベントの整理券を買いに行くぞお。