青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

今日の一日

 昨日の片付けの続きをしていたら、9時半に行こうと予定していた時間があれよあれよと10時に。やっぱもっと片付けておけばよかったなあ。
 で、有楽町に到着。しかし、11時過ぎに到着したため、イマジンスタジオに入れず。しかも、去年とは違い、ガードがきつい。さすがはジャニーズ。上戸彩も来てたみたいだけど、よく見えなかった。でも、最後の最後でチラッとだけ長瀬君が見れたので、よかった。でも、今年は去年よりもつまらなかったなあ。人気者だからしょうがないのか。来年はもっとパーソナリティが募金活動をしてほしいなあ。
 仕方がないので、外に出ていた飯田アナによってたかって、サイン会。ちゃっかり書いてもらいました。明日写真を載せます。飯田アナはメガネかけると、10歳は若返ります。ブロバンなんて下手したら桜庭さんと同じ年ぐらいに見えるもん。ありがとうございました。


 で、新幹線に乗る。なんと今回の座席は1号車の1番、すごいな。思わず写真とっちゃったし。あと、景色を見ていて面白かったのが、


 東京・埼玉・栃木 →雪降ってない、積もってない
 福島・宮城    →雪降ってない、でも積もってる
 岩手以北     →吹雪、積もりまくり


 っていう感じで景色が大きく変わってました。これが同じ日本か、っていうくらい。で、今青森、雪降ってるし、風強い。でも、何か懐かしく感じました。青森にいるからできることをたくさんしたいと思います。