青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は15時ぐらいまではゲームしてたけど、プロジェクトの宿題で写真を撮るために、地元を歩き回る事を決断。地元の駅まで歩いて、駅の写真を撮って、商店街まで歩いて、商店街を撮って、で、ぐるっと回って帰ってきました。1時間半ぐらい歩いたかな。駅の土偶の目が光るのが何気に怖かったり、幼い頃通っていた公園に、カラスが大群で留まっていたり、信号が増えてたりと何かと発見が多かったわ。
 で、あとは1時間半、外を歩いていたら、当然のごとく吹雪にも遭遇した訳で…、風強!!懐かしかったけど、音を立ててびゅんびゅん吹いてくるもんだから、意外と怖い。あと、路面がひどい。何度滑りそうになったことか。一回本気で危なかった。氷もそうだけど、白くてつるつるしている路面が一番滑るね。まあ、知ってるけどさ。


 多分今日撮ったの、ほとんど使わないかもなあ。