青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2009 aoimori idol award 敢闘賞

 敢闘賞は、今年aoimoriの心をひきつけたアイドルの中で、グランプリに匹敵するぐらい、いや、本当はグランプリをあげたいなあ、そんな方に送られる賞です。さあ、それでは参ります。2009 aoimori idol award 敢闘賞は…





 石原さとみさんです。





 6年前のチャリティーミュージックソン。大学1年だった僕は、18歳になったばかりの彼女と初めてお会いしました。あれから6年、カレンダーイベントには毎年のように参加。その間にも彼女は確実に女優へのステップを駆け上がっていきました。そして、バラエティにも(笑)。今年もカレンダーイベントに参加し、無事目標だった6年連続石原さとみと握手する、が達成されました。
 このidol awardも今年で6回目。実は、6年連続のノミネートも石原さとみだけになりました。もうアイドルではないかもしれませんが、僕の中では未だに好感度高しです。
 第1回目に4位になって以来、5年ぶりの受賞となりました。来年もできる限り石原さとみのイベントだけは行こうと思っています。