青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

aoimori music award 2009 最感銘ミュージック賞

 ここでは、先ほどの金賞5曲の中から、最も僕が感動した曲を1曲選択し、それを最感銘ミュージック賞として表彰いたします。

 それでは…発表します(マチャアキ風)!!


 aoimori music award 2009 最感銘ミュージック賞は…


 渡り廊下走り隊 「やるき花火」です!!!おめでとうございます。




 同じく夏にがっつり凹んでいた時期に、まのえりとともに、自分の心をいやしてくれたのがこの曲でした。思えば1年前のミュージックソン、ニッポン放送1階のステージにAKB48が来るという情報を入手し、ミーハーな僕は8時半まで残っていました。
 そしてそこで登場したのが、渡り廊下走り隊の4人。当時、僕は誰ひとり彼女たちの名前を知りませんでした。
 


 ああ、AKBっていうのも裾野が広いな、と



 あれから1年。彼女たちの曲にがっつりはまり、AKBバブルとともに、彼女たちの人気もうなぎのぼり。11月の3rdシングルの時には、ラクーアに入りきらないほどのお客さんがきていました。ほんと、1年前は全く想像していませんでした。
 僕は誰がオシとかはありません。渡り廊下走り隊が、好きなんです。
 尾木プロ最高。おめでとうございます。