青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

学祭レポ〜人ごみを避けて歩く日々〜

 さて、昨日の大雨とは違い、今日は晴れ。ま、夜には降ったんですが。今日はお笑いライブということで、江戸むらさきとビームが来ました。無料だし、何せステージと観客が近い近い。噴水前に出来たその場しのぎのテントでのライブですからね。
 やっぱり江戸むらさきさんへの歓声はすごかったです。知っているネタだけれども、大きな笑いと歓声が起こる。メディア恐るべし、といった感じですか。
 流れ的にはビーム(前フリでこの大学をいじりたおす→コント(ゲームのやつ。オンエアバトルでオンエアされたやつ)→ショートコント1つ→雰囲気だけのモノマネ)⇒江戸むらさき(同じく観客と大学をいじりたおす→ショートコントいっぱい→雰囲気モノマネ→ショートコント続き)⇒学生企画(絵心チェック(お題:瞳を閉じてを歌う平井堅)→おなじみの3段オチをみせる→そして、じゃんけん大会でその絵とサイン色紙をプレゼント)⇒終了
 

 こんな感じで進みました。無料だし、しかもかなり間近で見れたし、面白かったので、僕的にはかなり満足でした。来年はどんな人を呼ぶんだろ。


 その後、焼きそばを買って食べ、和太鼓の演奏を聴き、お好み焼きを買って食べ、おなかいっぱいになって家へ帰りました。今日は雨が降らなかったのでなかなか充実した学祭でした。ちなみに、学祭はあと2日。明日は行かないけど、明後日は同じ科の人の発表があるから行かないと。


 あ、お好み焼きを買ったところには、かなりかわいい(僕好み)人がいましたよ。やっぱ伊達に地方からいい女の子ばかりが集まっていると噂では評判高い大学だけありますね。


 あとやっぱり教育系の大学だけあって、子どもや中高生、さらには障害者の人が数多く来訪していました。今日は盛り上がっていましたね。日曜だし、雨も降らなかったしね。