青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 うわ、地震が起こった。僕は3度感じました。1回目が一番強かったかな。国分寺市は震度3だったようです。ちょっと出かけようと思って準備していたら、グラグラと。で、テレビを付けたら新潟が震度6強。うわ、恐ろしいと思っていたら、すぐに余震。一回大きいのが来ると、余震が来るのは知っていましたが、まさかすぐに、しかも1時間で3度も震度6程度の地震が来るなんて。まだ詳しいことは分かっていませんが、これだけ強い地震が、しかも3度も続くときっと新潟は恐ろしいことになっているでしょう。とにかく死者が出ないことを祈るばかりです。

 と言っている間に、最新で既に死者が出てしまった模様。まだまだ強い余震も続いている状態。新潟は今年は集中豪雨に地震と、神のいたずらか、自然災害が頻発していますね。とにかく無事であることを祈るばかりです。

 多くのテレビ局(テレ東以外)が地震情報を報じているあたり、新潟地方の被害状況が尋常ではないことを示していますね。