青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 最近、ネタに精彩を欠くようになってしまった。僕が最後にネタを読まれたのは、多分先月中旬の「山桜ベイベー」が最新かも。どうにもこうにも上手くいかない。多分、書き出したネタを8割取り入れたり、ネタをリサイクル出来ないのが原因かも。投稿者の皆様のネタのすごさに僕はただ舌を巻くばかりです。
 僕が得意とするのは「質問系」と「妄想系」。ま、一般ですよね。ただ、笹川さんの「社長令嬢24時」はどうも坂崎さんの「桜井の父2」と似ているせいか、いいなと思われるネタも他の投稿者のレベルの高さに埋もれてしまう。それによって、坂崎さんへの投稿もわずか1ヵ月半でやめたのも事実だし。ひょっとしたら・・・。
 最近、僕のフィールドがどんどん狭くなるばかり。小倉優子のラジオにも愛想つかされたし、CBCへも自分の納得のいくメールが全然送れない。

 ま、この1週間でもう少しもがいてみます。もちろん、投稿活動はやめるつもりは全くございません。ただ、送っている番組が多すぎるので、もう少し数を絞って徹底的にやろうかなと。


 何か僕が「投稿界のくまきりあさ美」的な状態になってしまっていますね。まさにガケっぷち投稿者。やっぱガケっぷちポーズをやらないといけないかも・・・。


 あ、ちなみに参考までに僕の全採用状況はhttp://aoimori2004.hp.infoseek.co.jp/saiyou.htmlで見てもらえればと思います。