青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

金八レビュー特別編 in水曜ANN

 昨日はすごかったですね。武田鉄矢師匠の愚痴。月1でラジオやってくんねえかなあ。
 やっぱスタッフも金八フリークばっかりだから、武田さんも大変なんですね。アドリブ利かせたり、スタッフのほうにも目を向けたり。あと、すごいと思ったのは、最初のほうの金八先生の話を聞かない頃に伸太郎(濱田岳)が部活で、車掌が電車でいちゃもんつけられたっていう話。あれはドラマゆえに仕方ないのでしょうが、かわいそうだなと思いました。
 ソーラン節の裏話とかもあった。7回踊ったんだって。しかもその後にエキストラの方のためにもう1回だって。今回のソーランはすごかったもの。今のところ一番感動したシーンだもの。あれは、もうすごかった。
 あと、「思えば遠くに来たもんだ」、感動しました。あれはいいですね。「1、2、3、4、バカ」も素敵です。