青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

金八レビュー第18話〜light and darkness〜幻覚

 何か格好いいタイトルですが、内容はとにかく重い。水曜オールナイトでも言っていましたが、いつからこんなに重くなっちゃんたんでしょう。今回は特に重過ぎる。
 幻覚・・・あれはきっと聞こえるんでしょうね。怖い・・・怖すぎる。「丸山ぁ〜てめぇ〜殺すぞ」、薬物中毒者が無差別殺人を犯しやすいのは、この幻聴によるものでしょう。もちろん、犯罪発生率も非常に高く、かつ惨忍。薬物中毒者は(薬物を)していてもしていなくても理性が殺がれていますからね。
 しゅう・・・無念だ。高校入ってからやめよう・・・それはあんまりだ。
 せっかくの3Bの光明が一瞬にして暗がりとなり、雷雨が降って来ました。いよいよ物語りはフィナーレへと向かいます。自分の生徒を犯人として通達しなくてはならない金八先生の気持ち・・・分かろうとしても絶対に分かることのできない辛さがあると思います。信じてたのに、愛情をこめていたのに・・・。悔しいでしょう、きっと悔しいはずです。
 いよいよ大きく動き出しました。次週もきっと重い思い話になるでしょうね。