青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 それもこれもみんなこのためにあったのでしょうか。今日は横浜に初上陸してきました。えっ、何をしに行ったのかって?中華街とかランドマークとか、そんなんです。


 ウソです。正確には新横浜に行ったんですよ。ということは…そう、アリーナですよ。アリーナ。そんなのアリーナですよ。じゃなくて、大塚愛です。大塚愛のライブを見に行ったんです。ライブを見に行くのは武道館にZONEの解散コンサートを見に行って以来、約1年ぶりのこと。さすが横アリ。入場するのに時間がかかることかかること。もっと早く行っておけばよかったかな。だって、国分寺からJRで1時間ちょいかかるんだよ。


 何とか入場。早く行ってないのでグッズは諦めました。それと、席を探し、座る。


 席、ステージに近いじゃないの。


 さすが文化放送の先行予約。センター席の前の方。肉眼でも確認しようと思えば確認できる位置。ZONEの時なんて一番後ろの方だぜ。雲泥の差。


 ライブは盛り上がりあり、しっとり聞かせるところありで、ものすごくよかった。そして何より女の子も多かったし、子供連れの方も多かった。それだけ彼女の音楽が性別・世代を超えて愛されているということでしょう。愛だけに。


 またライブに行きたいと思わせる内容でした。ありがとうございます。トークもあのはっちゃけ具合がすばらしいです。メリハリがあるというか。ああいう面白い人が子どもを教えるべきなんですよね。ああいう感受性のある人が。僕みたいなつまらない人間が教えてもつまらない人間が出来るだけですからね。


 彼女も頑張ってるんだから、僕も頑張らないけないな、って思いました。


 個人的にはUポートとさくらんぼとフレンジャーがよかったです。あと、プラネタリウムもすごかったなあ。
 愛ちんが間近で見れてよかったです。