青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今週はテスト期間だったから、テストのための授業だったし、木・金はテストだったから、比較的楽だった…かな?
 金曜日はサボってしまった例の研修に行きました。特別活動の研修だったので、小学校の先生が多かったですね。だから、議論のかみ合わないこと。



 今日は、秋葉原森田涼花(すぅちゃん)のイベと、ラゾーナ川崎で、帆乃佳(alutoのバイオリンの方のソロプロジェクト)のイベの2つをはしごしてきました。
 すぅちゃんのイベは、司会との相性がよかったのか、とても面白かったです。「最近好きな○○」で、「最近好きなサッカー」とか言ったり、「仕事が終わったら、テレビをつけて、そして寝るからホッとする時間はないです」とかww。
 ほんと、面白すぎです。
 握手した時も反応がよかったですし、またイベあったら行こうと思います。



 その後は、秋葉原から京浜東北線で川崎へ。alutoイベは本当によく雨が降るんだけど、この日はくもり!でも、いつ雨が降ってもおかしくなかったので、そそくさとやって、握手会含めても1時間ぐらいで終わりました。ゲストとしてタイナカサチが来ていました。そしたら、彼女は歌い終わったらすぐに川崎の街へ消えて行きました。
 こっちはちょっと物足りなかったかな。新宿でもあるみたいだけど、別にいいや。




 また最近は、何かイベントないかなあ、と虎視眈々と狙っている日々です。明日は渡り廊下走り隊ラクーアらしいけど、お囃子会あるからキャンセル。来週には、にわみきほがあるらしいけど・・・、どうしようかな。
 あと、逢沢りなも下旬にあるんだよね。DVDとトレカ。これもどうしようかな。
 そういえば、MAJORが最終回だとか。それとアニメ版のエンディングがフレンチキス(AKBのナベプロユニット)だとか。