青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 質問なんですが、お茶の水大学の学祭は入場も女子限定とか、そういうのはありませんよね。だったら、女子の東大といわれるお茶の水をぜひとも拝見したいのですがねえ。講演会とかもなかなか面白うそうなんで、普通に行ってみたいのですが。いや、別にお茶の水の女子たちを見に行くとか、そういうハレンチなことは考えてませんよ。


 列島縦断 鉄道乗りつくしの旅、ダイジェスト版見ていただけたでしょうか。分かってるさ。この日記を見ている人は誰一人として見てないんだろ。いいよ、こっからはそれを見て、思ったことを書きます。

  • 青池、あれはいいね。ぜひ一度は見てみたいんだけど、あそこ行ったら一泊覚悟だからなあ。旧岩崎村。それがあって、なかなか見に行けない。もしかして、それが祟って今まで堀北真希のイベントに行けてないとか?ショック!!詳しくは去年の11月23日の日記を見てください。
  • そして、リゾート白神に乗って五所川原へ。これのせいで電車の便が悪いことは内緒ね。津軽三味線を弾いていました。関口さんもしていましたが、なかなか様になってますね。ちなみに、関口さんが津軽三味線を教わっていたところは、建物の壁色から判断するに、立佞武多の館でしょう。ってことは、立佞武多、見たのかなあ。
  • 何と昼には木造駅に着いて、そのまま縄文館へ行った模様。え?あそこは車でだいたい1時間ぐらいかかる木造地区でもかな〜り木々に囲まれた奥地なんですがね。はぁ〜、大変ですね。ちなみに縄文館へ行く公共の交通機関はバスですが、多分最寄の停留所から相当歩くと思いますのでご了承下さい。車がおすすめですね。青森県モータリゼーションが行き過ぎてますから。縄文浪漫、亀ヶ岡をぜひとも訪れて下さい。何もないですけどw。
  • で、陸奥鶴田で途中下車して、りんご畑へ行ったらしい。鶴田町と隣の板柳町はりんごの生産でかなり有名ですからね。特に板柳はすごいね。ちなみに鶴田町はぶどうもおいしいです。道の駅、あるじゃにあるんでぜひ食いに来てけ。


 こんな感じでしたね。青森県は。次はぜひとも15分まるまるのやつが見たいですね。