青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

aoimori2009-05-05

 昨日(5月4日月曜)は、立佞武多の館に行って、新作立佞武多「夢幻破邪」を見てきました。
 今年から立佞武多の電気もLEDという消費電力抑えめのものになったので、



 まあ、明るいこと。明るいこと。



 なので写真うつりはすごくいいですね。
 ただ、まあ、古くからの人から言えば、おどろおどろしさはないでしょうね。



 でも、自分はこれはこれでいいかな、とは思います。



 帰りに寄ったTSUTAYA藤川ゆりの写真集見つけました。さすがに買いはしませんでしたけど。
 ぱらぱら見たけど、ありゃ八戸紹介を超えた完全なるグラビア写真集だね、うん。
 でも、自分的には別にあれでアリ、ですが。




 今日(5月5日火曜)は、昼に鶴田にある「さちの郷」でそば食べました。天ぷらめちゃうまです。
 ここは一度行く価値ありです。




 今日もELMのUFOキャッチャーは絶好調。mihimaruGTの「ギリギリヒーロー」のぬいぐるみが2体取れました。



 柏のジャスコがリニューアル工事をしていました。けれども、ジャスコ自体の規模は縮小されて、専門店ばかり。こりゃ経営悪化しているんだろうな、って感じました。





 はあ、明日で終わりか…。何かあっという間だったなあ…。