青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 台風の影響で、うちの高校はあっさりと運行中止を表明したため、今日は立佞武多を鑑賞。でも自分の中では立佞武多=参加してこそ意義がある、という感じなので見ててすごくむなしかった。明日は元から出ないしさ。これで東京都受かってたら1日しか運行に参加できないってことになるのか…。そうなったら次の日帰れないくらいまで意識とばしてはっちゃけようと思います。


 ちなみに心配された天気ですが、本当に台風が来たのかよ、っていうくらい雨も降らず、風もほとんど吹きませんでした。8月のこの時期は津軽の人たちは晴れることを切に願っている人たちばかりなのでそれが天にも通じたのではないかと思います。
 この天気だったらうちも出ればよかったのに…。誰だよ、過剰に台風報道したやつは。本当に気持ち悪いぐらい雨風吹かずって感じだったよ。


 明日行ってもむなしくなるだけだから行くのやめようかな。写真も大半撮ったし。明日は雨だって言ってるし。