青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日はとりあえず25時に速攻で寝て、27時に目覚ましをかけるという暴挙に出る。そして、27時に起床。そのままゲームナイトニッポンを聞く。いやあ、やっぱヨッピー面白いわあ。普通のネットゲーム紹介の番組なのにどうしてこんなに面白く出来るんでしょうか。


 ゲストがハレンチ☆パンチの2人が来て、フレンド登録の人数対決。どっちもラジオで寝かしてくれない声で、嬉しい限り。声優さんみたいな声しててかわいいわあ。そして、テンションの高いヨッピー。やっぱヨッピーは深夜帯が一番似合います。21時台をお祭りラジオをよく分かっていない2〜3年そこそこの鈴木とか飯田とかにやらせて、深夜に戻ってきて欲しいぐらい。


 そして、28時台に入り、何と罰ゲーム。やっほ〜い。内容が着ラジりりあんにしたような仕打ちそのもの。甲冑着て、秋葉原でいろいろ叫んでたみたいで。いやあ、最高ですよ。現代に舞い降りたレイブですよ。深夜の28時に一人お部屋で大爆笑ですよ。


 次回は11月26日、次はヨッピーの罰ゲームに大いに期待しましょう。アキバは今回やったんで、今度は渋谷か新宿かな。あ、りりあんにしたモヤイにいってくるのはいいんじゃない。いやあ、楽しみだわあ。もちろんハレパンの2人も出てくれるのかなあ。ともみちゃん、グッジョブ。僕、こうやってラジオでからだ張って頑張ってくれる人好きですよ。


 あと、ネタコーナーではありませんが、「バラの入っている曲リクエスト」というコーナーみたいなのが出来ましたね。送ろうっと。


 あ、ちなみに僕はケータイ片手に5通ぐらいメールを送ってました。もちろん、28時半以降はSTVラジオの電波を拾って無理やり聞いてましたよ。雑音っていうか、一切聞こえないこととかも多々あったんですが、ともみちゃんがアキバに行って、何か叫んでるのは分かりましたし、僕が読まれたのも聞こえました。何気に感謝されました。ちなみにニッポン放送は本当に終わりました。「周波数〜、出力〜」とかもう放送終わるよ的なことも流れて。