青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 何とかテレビを見る癖を直したいなあ。部屋にいないことが一番なのかな。今日は17時まで一歩も外に出ず、ガストで晩飯。人身事故で遅れが出てたんで、吉祥寺で我慢して、学習指導要領の本を捜索。でも、やっぱ社会のはないんだよなあ。早めに買っておけばよかったなあ。
 帰ってきて、歌笑見た。ボイパいいなあ。僕も出来るようになりたい。ヒューマンビートボックスもいいなあ。
 その後は、ガルベスちゃんのラジオを聞く。何がリクエストフェスタだよ。最近毎週フェスタやってんじゃないか。でも、嬉しいことにコーナーができたみたいよ。タイトル忘れたけど、3つの言葉であるテーマを想像させるんだって。で、1回目は「秋」だって。
 あと最近、コメントに対してフジテレビのものまねの本人登場みたいなリアクションをとるガルベスちゃんを毎週聞いてる気がする。何か常にテンパッテいるよね。


 その後は、明日提出しなきゃいけない国際通貨の指導案のプリント作りだよ。多分ね、僕の作ったプリントをやれば、みんな円高・円安のメカニズムなんて分かっちゃうよ的なプリントが完成。これを授業してみたいなあ。