青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 うっひょー、なんだ今日のコメントは。カタカナ地獄だ。まあ、ハングルは出ないからね。ちなみに、ノリコ(人人|)←ハングルで「〜さん」のところには、「大学で韓国語勉強してるけど、よく分からん。この日記つけるの好き」って書いてあります。僕の火曜日は韓国語で始まり、古文書で終わる一日ですから、忙しいですよね。まあ、明日は無理して午後からにしてるからだいぶ楽。夜更かしできます。でも、もうあやや録音しないし、寝る時10分ぐらいしか聞かないし。


 あと、一つ質問なんですが、来月のちょうど今頃、公民科教育法で模擬授業演習なるものがありまして、只今授業のテーマを絞り込んでいる最中であります。僕らのところは「国際通貨」っていうのが授業の大まかなテーマなんですが…


ぶっちゃけ国際通貨よく分からん


 なんで、この日記を見ている方に「国際通貨」の授業と聞いて、イメージする単語とか、ぜひこれはとか、そういうのがありましたら、コメントにお寄せ下さい。指導案の参考にします。一応候補とかもあるんですが、まずはみなさんの意見を聞きたいと思います。あ、もちろん現在政治経済を履修している方、大歓迎です。そうでない方も、ぜひ。