青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 その後、ぶらぶらと構内散策をした後、くらたまこと倉田真由美さんがパネラーになってて、他には心理学者と科学者がパネラーになって、恋愛についてディスカッションしてたので、見に行く。途中入場で、しかも途中で出たり入ったりを繰り返したので、全体を通してどうこうというのはうまく言えませんが、どんどん経験して恋愛を謳歌しろとか、告白は何気なく、とか、女性と付き合う時は臨機応変にとか、見つめることが大事だとか、恋愛とは疎遠な僕にとっては何のこっちゃ分からん内容で、ぐさりぐさりと刺すような内容でした。全体を通して、討論は笑いに満ちていて、くらたま先生はすげーなあ、と思いました。今度からはSPA!買ったら、だめんず・うぉーかーもちゃんと見よう思いました。
 それを16時半まで見て、バス、電車を乗り継いで、松屋で飯食って、帰宅。