青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は家にいて高校駅伝見てた。特に男子は途中で見るのをやめて出かけようとしたんだけど、仙台育英佐久長聖が最後の最後までデットヒートをしていたから結局ゴールまで見てしまった。佐久長聖惜しかったなあ。ちなみに青森山田は8位、入賞でしたね。
 飯食べて、図書館で総合的な学習の時間で環境教育をしましたよ、っていう実践集を眺めてたらもう17時になったので帰る。買い物して、夕飯買って、M-1に備える。
 M-1見ながらケーキを食べる。誕生日やクリスマスの時しか買わない家の向かいのケーキ屋さん。まじはんぱねえうまかった。明日も買いに行こうっと。
 M-1は敗者復活から勝ち上がったサンドウィッチマンが優勝。今回はトータルテンボスキングコングサンドウィッチマンが別格で、ここの3つが混戦・僅差だった気がする。まさかサンドウィッチマンだとは思わなかったなあ。それに敗者復活から来るのがサンドウィッチマンっていうのもなかなか渋い人選だなあって思ったけど、まさかそのままの勢いで優勝とは。前予想から敗者復活が優勝するんじゃないかとは言っていたけど、それは麒麟とかオリエンタルラジオとかが勝ち上がって…って感じだと思うから、正直これは予想外だったなあ。
 でも面白かったのでいいです。