青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2007年を振り返る(採用編)

 今年投稿者・青い森としてラジオ番組に採用された数をカウント。それをここに記します。

 ちなみに月別だと

  • 1月 16採用
  • 2月 11採用
  • 3月 13採用
  • 4月  2採用
  • 5月  9採用
  • 6月  8採用
  • 7月  3採用
  • 8月  4採用
  • 9月  4採用
  • 10月 3採用
  • 11月 3採用
  • 12月 採用なし

 ということで今年は14番組76採用という結果でした。見てもらったら分かるとおり、まだ年度が変わっていない3年生の時は瞳でネット上原奈美もあったので採用数が半端ないですが、4年になり、この番組がなくなった途端採用数も落ちましたし、投稿する気も暇もなかったので減ってます。ま、なぜか実習期間中はめちゃくちゃ採用数が多いのは謎ですが…。
 そして9月にはウキりんも終わってしまったので、めっきりなくなりました。10月と11月の採用はほとんどミューコミです。
 しっかし3ヶ月で10を超える採用だもんなあ。LFX中心にやってたんだなあ。ウキりんは9ヶ月で21採用も!すごいです。ミューコミにもお世話になりました。ありがとうございます。


 ちなみに総採用数は400を超えました。401採用です。来年以降は投稿活動の幅も縮小されるでしょうが、細々と頑張りたいと思います。来年もよろしくお願いします。


 そしてこれはおまけですが、ラジオで読まれてはいませんが、ミューコミの「よしだの日記」で採用された数も数えてみました。一応採用されたやつは保護していたので。結果日記に掲載された数、22(5月1、7月3、8月4、9月3、10月6、11月2、12月3)でした。これを採用数に入れると98採用って事になりますが、ラジオで読まれたわけではないのでノーカウントってことで。
 でも、全部で34ものネタ(レベルは決して高くないが)を拾ってくれたヨッピーには感謝です。来年もよろしくお願いします。


 ということで今年の更新は締めたいと思います。2008年でお会いしましょう。