青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 日曜の夜から、急に寒気がして熱が上がり、下り腹になりました。
 のども鼻も大丈夫なのに…と思いながらも、熱は38度のまま。
 とりあえず月曜は2年次の研修があったので、何とか学校に行き、何とかしのぎました。その後の同期会の時の食欲のなさたるや…。
 火曜に飲んだ熱さましで、何とか熱は下がり、勤務後病院に行ったら、




 ウイルス性の腸炎ですね。ノロウイルスみたいな、ウイルス性のものです。




 って言われました。




 いやあ、まさかかかるとはね。無理して学校行っていたけど、移してないよね。




 ちなみに今は大丈夫です。体調は。ちょっと精神的には来てますけど。





 あ〜、今週は本当にきつい。休みもないし、きついきつい。




 とりあえず目下の楽しみは、明日深夜のSKE48オールナイトニッポンと、金曜日のあみたの握手会。あみたの握手会は是が非でも行くんだ。推薦入試の日だから、絶対に早く帰るんだ。







 何か最近、自分が教えていることが正しいのかな、って思うことがある。
 それと、彼らのスタンスが変わってきたような気が…。
 う〜ん、今までの適当さではダメということか…。




 社会系教科教育学会の概要が出ていますね。行きたいなあ。修士2年の時に発表して以来行けてないしな。
 今年は、TPPを扱っていて正直限界を感じているから、他の先生方がどんな授業をしているのか見てみたい気もするし。
 また機会があったら、あの学会は行ってみたい。