青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

カオソリシュート

中日川崎が引退表明 3日のヤクルト戦で最終登板

 結局、中日に移籍してから1勝も出来なかったんですね。ヤクルトファンの僕は正直、当時チームの大黒柱であった彼の移籍を恨みました。しかし、その後怪我が再発し、思うように活躍が出来ず、昨年のオールスターのファン投票では、1試合も投げていないのに1位という、川崎投手にとっては迷惑な現象も起こりました。そして、今年の落合監督の奇襲ともいえる「開幕川崎」、これ実は落合監督今年の1月から考えていたそうですよ。結局チームは勝ったものの、2回途中5失点という散々な内容、その後の試合も打ち込まれ、遂に奇跡のシュートをもつ男は昨日、引退を表明しました。移籍がこうも彼にとってターニングポイントとなるとは、誰が予想したでしょうか。野球ってやっぱり恐ろしいですね。

 しかし、落合監督ナゴヤドームラストゲーム、しかも古巣ヤクルトなんて粋な計らいですね。川崎投手は結局、1イニングだけですか・・・。せめて、もう少し投げさせてあげたい気もするのですが。しかも、ヤクルトも「1番古田」ですか。こちらも粋な計らいですね。最後は古田、宮本、岩村三者三振、MAX139キロ、シュートは5球ですか。また一人常勝ヤクルトを支えた男が静かにユニフォームを脱ぎますね。ありがとう、川崎、きみのシュートは忘れないよ。