青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

みんなスウィングすっぺ

 というわけで、友人と立川に「スウィングガールズ」を見てきました。見たいみたいと思いつつ、地元で見なかったので。ま、1500円はとられましたが、それに見合った内容でした。詳しいことは書きませんが、豊島由佳梨さんがいい味出していました。面白い、面白い。館内爆笑でした。あとジャズのシーンも完璧でしたね。文句無いです。ただ、強いて注文をつけるなら、映画の時間上若干の省略が目立ちましたね。もう一波乱、二波乱があれば感動ものだったのですが。ま、きっとまたドラマになるでしょうから感動はそこまでとっておきましょう。少し物足りなさも残りますが、よく言えば時間の経過を感じさせないいい映画だったと思います。僕としては95点ですね。

 あと、本仮屋ユイカさんは、あの無口な役どころも好きですが、やっぱり僕としては金八先生のイメージが強すぎるので、はきはきしていたほうがいいですね。でも、どのドラマ、映画でも主演ではないものの、いい味を出す演技をしますね。これで、来年のNHKがどういうふうになるのか、楽しみですね。