青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 ラジオチャリティミュージックソン今年は鶴瓶師匠と石原さとみ

 なんか30回目の記念なのに、今年はニッポン放送とはあまりゆかりのない方(鶴瓶師匠は別ですが)がメインパーソナリティということで、ちょっと物足りないかな。今年こそRAG FAIRのような気がしたんですがね。

 まあ、いずれにしてもニッポン放送に携わっている全ての方が何らかの形で出演&協力してくれることでしょう。後は、生放送で鶴瓶師匠が全裸にならないことを祈ること・・・かな。(ま、ラジオなんでね)


 でも、石原さとみの起用は意外でしたね。確か彼女の誕生日は12月24日、この日で18歳ということなんでめでたく深夜帯出演解禁という事でしょうね。18歳になった瞬間に深夜帯解禁・・・う〜む、すごい。

 ひょっとして、12月24日が誕生日だったから白羽の矢が立ったのかな。


 よーし、12月24日は授業があるけど、有楽町に行ってぜひとも生で見るぞお。毎年青森放送でもやっているけど、ニッポン放送でしか聞かなかった人間なんでね。今年は是が非でも行って、有楽町で募金をしてきたいと思います。
 ・・・だから、石原さとみ目当てじゃないですよ。石原さとみが起用されていなくても今年は行くつもりでしたから。


 しかし、過去のチャリティミュージックソンも感動そのものでしたよ。僕が覚えているのはゆずの辺りからかな。モー娘。聖歌隊、それから「しぐれに」。後は田中麗奈さんの時の岡本真夜さんの「愛という名の花」、あれを「ハトあげ」の最終回のときに久々に聞いて、泣いてしまいましたもん。あれは、すんごくいい歌だと思います。今年はどんな感動が生まれるのかな。期待しております。