青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

ネタバレ注意 

 今日は友達と映画を見に、わざわざ渋谷へ。実家なら歩いて20分のところに映画館があるんだけど、東京は無いので仕方なく渋谷へ。見たのは「ゴジラ」。率直な感想を言うと、ものすごくあずみ色の強い作品。そりゃそうだ、監督が同じ人だもの。
 って、いうか怪獣出過ぎ。ざっと10は出た。もっとゆっくり戦闘シーン見させてくれよ。しかも、対図公式がいつもの「人VS怪獣」ではなく、「人間VS宇宙人」。しかもその人型宇宙人が怪獣を出すという設定。まあ、そうでもしなきゃ10も怪獣は出ないわね。
 個人的にはちょっと物足りなかった。むしろ、この前テレビで見た去年のゴジラの方が面白かった。あれを最終回にしてほしくないなあ。何か物足りない。ストーリーのつながりも希薄でそれこそ単品で描かれている。しかも、人間同士の戦闘シーンもあって、肝心の怪獣のシーンが薄れてしまった。さらに、ゴジラ足早。あんなに早く歩いちゃだめよ。人間みたいなゴジラでした。
 見に行く価値は・・・今までのゴジラを見ている人にはちょっと物足りない感じ。初心者だったら面白いかも。でも、本当に人間同士も怪獣も戦闘シーンはあずみそのもの。そこらへんを判断してぜひ劇場へ。


 やっぱりゴジラの最終回は「ゴジラVSデストロイア」が一番似合っていたと思う。あれは本当に最終回って感じがした。でも、今回のは・・・。