青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

大晦日〜カウントダウン日記

 ここでは12月31日から1月1日のカウントダウンにかけておもったことをつらつらと殴り書きしたいと思います。いつかここを見て、ネタを作ろうと思っているので。

  • 紅白のトップバッターはやっぱり上戸彩。僕個人としては同じ誕生日だから応援したいんだけど、最近ちょっとぶっちゃけが過ぎる。それはいいとして、どうも上戸本人より後ろの美少女クラブ31にしか目が行かない。森田彩華安良城紅しか判別できなかったのは僕が未熟と言う証拠でしょうか。
  • いっつもTOKIOaikoは歌う順番が近いよなあ。何かあるのかなあ。
  • ジョン健ヌッツォはある意味得しているなあと思った。こうしてみると、新撰組って結構インパクトあったんだなあと思う。でも、この歌前のWきよしのショートコントはあんまりだった。ひどすぎる、あればっかりは。
  • どうしてNHKはORANGE RANGEに「ロコローション」を歌わせたのだろう?しかも中継だし。そんなに彼らがゴネたのか?つーか、「刺激たっぷりの穴へエスコートしてぇ」ってNHK的にOKなの?明らかに指で危ない形をとっていた方が約1名いたんですけど。
  • 気志團頑張りすぎ。
  • 新人組が後ろにいるのは今年のTBSは生だから。でも、ミスチルがとるってみんなわかってたけどね。
  • イ・ジョンヒョンかわいいわあ。やっぱ僕黒い髪の女性には弱すぎる。あの小指マイクも最高だ。さすがテクノの女王。小指マイクを2005年のマイブームにしていく事に決定。
  • マツケンは敢えてノーコメントで。
  • 和田アキ子さんはやっぱりすごい。マイク離しても全然いけるものね。
  • ゆずは感動しようとしたけど、最後の最後で刈屋アナが凡ミスしやがった。そのせいで感動もくそも無い。やっぱNHKもまだまだだな。
  • 倉木麻衣は全盛期よりはやっぱ全然だめ。卒論が「ライブについて」って。お前は紀行文でも書くのかっつーの。
  • 全体的にさっちゃんのトリで赤勝利の予想はついていた。ちなみに、僕個人で言うと、イ・ジョンヒョンが気に入ったので赤組に一票。
  • ボビー強いね。開始早々いきなり胴タックルは真似できないね。やっぱ類稀なる運動神経してるわ。でも、やっぱボビーはからくりで頑張って欲しいね。今度はグレイシー一族と見てみたい気もするけど。
  • 曙が弱いというより、グレイシーが強いんでしょう。上になってるのに下でちょろちょろ動けるんだもの。短期決着は目に見えてたよ。
  • 藤田強い!やっぱ猪木イズム最後の継承者だわ。
  • カウントダウンはナイナイを見て。本当は地誌学の課題図書を読もうかと思ったんだけど、立佞武多のお囃子に負ける。やっぱ津軽人にとってこれだけは勝てないわ。見てたら、いきなり立佞武多の囃子が流れてきてさあ。思わず一緒に叫んじゃったじゃん。しかも、普通に僕の友達がアップで映るし。眠っていた魂が呼び起こされました。一度起きるとしばらく収まらなくなるのが僕の悪い癖で。ま、今はオフシーズンですからどんなに足掻いても仕方ないんですけど。
  • ナイナイのオチは素敵でした。ああいうオチかあ・・・。
  • 1188発のやつは最後だけ見ました。あれは何だったの?
  • なんかまた2局同時中継をやっていたらしいけど、合ってます?僕CDTVは録画したんで見てないんですよ。多分全部見るのに1週間ぐらいかかりそうですけど。


 こんな年越しでした。ま、お気になさらずに。