青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 やっぱ金曜の笹川オールナイトも終わりですか。あそこも半年だったんですね。まあ、今週突然新潟の実家から放送した地点でちょっとおかしいなとは思いましたけど。ラジオ番組って終了間際になると結構グダグダになってきたり、どうせ終わるからって何でもアリ的な風潮が強くなるのはよくあることですからね。大木さんのところもゲストがすごいですから。
 かつて文化放送の「天外ラヂヲ」(何人ぐらい知ってるかなあ)という番組も文化放送独特の7月改編のあおりで終わったのですが、あの番組もラスト3ヶ月のコーナーは結構ぐだぐだでしたね。特に「萌えるお姉さん」っていう萌え〜な台詞を送ってもらってそれを言い合うってやつね。るんちゃん(柊瑠美)が毎週すごいことになってましたからね。まあ、あれも今考えると、終了の序章だったということでしょう。
 でも、終了への予兆って、結局は結果論にしか過ぎないのですがね。