青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

つがるの端ッコで何もしねくたっていいんでねーべが。

 今日は家にいました。大学はサボりです。というか、今は実家にいるのでどうあがいても行けません。
 ちょっと用事で町の図書館に行ったんだけど、その途中中学生が下校してて、ああ、僕もこうやって学校指定のジャージを着て、学校指定のかばんとスポーツバックを持って帰っていた頃があったなあ・・・って思うと何だか感慨深くなりました。
 帰りは地元の町の高校生を見たんだけど、まあ、僕の母校じゃないので特別感慨深くはないです。隣市の進学校が僕の母校なんで。