青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

へっぽこ甲子園(いちリスナー目線)

 ちょっとジゴロさん(id:jigoro)さんみたいにやりたいと思います。まあ、僕も土屋オールナイトでの初採用から今日でちょうど1年なので、意見してもいいかな、なんて。若干批判が混じりますが、それに対する誹謗・中傷は受け付けません。そこはご了承下さい。

 猫ひろしおもしれー。声がもともと張ってる人だからラジオだとその面白さがより発揮される。本当は「ラッセーラー、ラッセーラー」をどうしてもねぶたを中傷してるとしかきこえなかったので毛嫌いしてたんですが、昨日の放送でちょっと見方変わりました。ちなみに僕は「縦社会!縦社会!」が好きです。

 みんな緊張してるのにネタをかまずに言えてすげーなー。高柳さんとかはもう電話慣れしてて。尊敬に値しますよ。

 毒霧記念日さん、優勝おめでとうございます。本当は同じプロレスラブの一員として応援メールでもしてやろうかなと思いましたが、惨めになるだけなのでやめました。声のトーンとか、ハキハキ具合とか、その辺の勝利だと思います。ネタはかなり拮抗してたんで。

 客観的に見るとやっぱ面白いですね。でも、僕が「いい!こっちが面白い!」って思ったほうが勝ったのは1回戦のマルコさんと準決の高柳さん、決勝戦の毒霧さんだけですね。あとは、全部外れた。・・・ということは、僕の笑いの価値観とオールナイトスタッフの笑いの価値観がずれていることを如実に表しているな、って。勉強になりました。ま、でも僕の今のスタイルを変えるつもりは毛頭ないのですが。

 夏こそ出れたらいいなあ。その頃僕は多分実家にいるから青森県代表になるのかな?