青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今年の青森ねぶた祭りのねぶたの下絵が公開されました。ここからは、それを見た人限定で話します。
 http://www.nebuta.or.jp/pages/2005/ezu/ezu.htm
 今年こそ蓮明さんに取って欲しい、ぜひ日立にとってほしい。日立が今年取れば20年ぶり。
 北村隆は勝負にでたなあ。これがこのままねぶたに出れば、5年連続制作賞間違いなしじゃん。
 あと個人的には菱友会のねぶたも好き。あとは下絵だけみると、柳谷さんのとか大白さんのやつもいい。JRは個人的には好きじゃない。これで大賞とったら、何かの陰謀だよ。竹浪さんは今年は菱友会に力を入れた感じがする。


 運行とかも含めて本気で今年の賞を予想します。結果は8月6日をお楽しみ下さい。
 ねぶた大賞    青森山田学園
 知事賞      青森菱友会
 市長賞      日立
 商工会議所会頭賞 JR
 観光コンベンション協会会長賞 板金工業組合
 海上運行賞    ヤマト運輸

 こんな感じです。個人的には蓮明さんのどっちかが大賞になることを祈ります。