青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

高校野球速報

 別に僕が青森にいるわけではないのですが、一応東奥日報などでやっている速報を常にチェックしております。
 さて、今日は準々決勝2試合が行われ、木造高校が八戸西を7−5、青森山田弘前工業を11−0(5回コールド)で下し、それぞれ準決勝に進出しました。両校とも昨年に引き続いてのベスト4。そして、準決勝もう一試合は木造VS青森山田という昨年のベスト4と同一カードになりました。


 これでベスト4は光星学院VS聖愛、木造VS青森山田となりました。このペースだといつも通り決勝は光星VS山田になりそうですね。…まあ、聖愛が勝つかもしれませんが。木造は絶対無理でしょう。せめて1点でも取って、コールドを免れてほしいものです。


 というか、今大会青森山田はまだ1点も取られていません。ここまで全て完封です。圧倒的な強さですね。だからこそ、木造にぜひとも1点とってほしいですね。それとも勝って24年ぶりに甲子園に行きますかあ。もし、木造が甲子園に行けたら、父親の関係で応援に行けると思う。なので、頑張って、木造高校。