青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日、非常に重大な過失に気がついてしまいました…。


鉄道乗りつくしの旅、録画してって言うの忘れたーーーー!!!


 10月上旬にチラッと宣伝したとおり、昨日、10月20日は青森県でも、全国的にも珍しい駅、わがふるさと木造駅の放送日、だったのです。それに気がついたのが今日、たった今。


 誰か関口知宏列島縦断 鉄道乗りつくしの旅を見たっていう方は僕に感想を聞かせてください。何でも10月30日に総合テレビで再放送されるみたいなんで、放送を見るのはそれまで待ちます。ああ、何てこった。宣伝するの忘れた。


 にしても、あの遮光器土偶から出る目の光はしょぼいですよね。僕もそう思います。あんまり見たことないけど。あ、ちなみに木造駅の近くにある神武食堂のチャーシュー丼は時間がかかるけど、うまいっすよ。ぜひ寄ってみてくだされ。
 まあ、縄文に浪漫を見いだす我がふるさとでございます。