青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日はコンビニで週刊ゴングを立ち読み(というか、これはやや高めなんで手が出ないため、いつも立ち読みで済ます)する。あの空中元彌チョップの写真を見ましたが、


 あれ、多分チョップオンリーじゃないよね。


 よーくみると、トップロープからウラカンラナでもしようかと言う感じで飛びついて、そのまま倒れこむと同時にチョップした。まあ、空中元彌チョップといえば空中元彌チョップですよ。僕には、フライングボディシザースに見えるけどなあ。まあ、でも新しい技であることは確かですね。フライングボディシザース(ダイビングボディプレス)と同時にチョップっていうのはね。健想もけつの圧力で3カウント入ったみたいですから。まあ、新しいことは事実ですが、あれだとパワーボムをくらう危険が強い感じがする。