青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は久々にアクティブに行動。府中の伊勢丹に行って、津軽三味線を聞いて、その後、府中から京王線→中央線と使い、東京駅に。そして、14時の上原奈美ちゃんが出るライブを八重洲で鑑賞。いやあ、14に見えないわ。あと、月曜のブロバンに出ている塩沢君(初めて知った)の所属するSproutのライブも聞く。塩沢君、面白いわ。さすが桜庭アナだな。
 で、その後また府中に戻り、ねぶた囃子を聞くために待つ。結局寒い中、ちょっとしかやらなかったので、割に合わなかったけど。でも、白神のメロディーはいつ聞いてもすばらしいね。
 あ、あと府中伊勢丹で青森の物産展をやっているそうなんで、お近くの方はぜひ。
 その結果、渋谷飛鳥のゲスト出演部分は断念しました。帰ってきたのが18時だったんで。見たかったなあ。失敗した。