青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日の朝、一限が休講なのをいいことに、大学でアンテナで人の日記を見てたんですが、その中である方の記事にひっかかったので、少し僕の意見を述べたいと思います。僕はその認識とは多少違うので。というか、あやや聞きながら書くから適当になるかもしれないけど、許しておくんなまし。

 西川さんと瀬戸さんのことで少し。僕の入っている範囲の情報だと、野田さんは既に去年の春から、こういう関係を知っていたらしく、二人の関係はある意味公認的なものだったんです。ただし、それには条件があって、お互いメディアに出て、人に影響を与える身である以上、絶対ばれないこと、これが唯一無二の条件だったんでしょう。
 だから、それがばれた以上、野田社長は当然「カレを取るか、芸能活動をとるか」、この選択は当たり前だと思います。イメージ云々ではないと僕は思います。それだけ芸能活動は責任を持ってやれ、それがプロだろっていうこと。いわば、野田さんの親心です。


 そりゃあ、アイドルでも一端の人間、恋もします。でも、アイドルはメディアに出て、誰かに影響を与えている、誰かに見られている、誰かが好意的に見てくれている、その行為を無にするのはそれこそ死活問題です。それがばれた以上、アイドルは恋愛かタレント活動か、どちらか一つを取らねばならないと思います。特に事務所のバックで、これから伸びるとなれば尚更です。
 だからTMさん云々ではありません。イメージでもありません。野田さんの下にいる以上、これはやむを得ません。


 にしても、うま〜く使われた感じはするけどね。まあ、それはケースバイケースですよ。