青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

aoimori music award 2006 アーティスト賞

 さあ、いよいよこのときがやって参りました。一昨年は大塚愛、そして昨年はレミオロメンが文句なしの受賞を果したこの最優秀アーティスト賞。今年はいったいどのアーティストが受賞するんでしょうか。かつてはポルノやZONEも受賞しているaoimoriの中ではそこそこ由緒あるこの賞、それでは、

 
 おいおい発表しちゃうのかい、おい、発表しちゃっていいのかい、おい、発表するのかい、しないのかい、どっちなんだい、し〜ない(ウソ)。


では、気を取り直して発表いたしましょう。お願いします。


発表します(マチャアキ風)!!(マイクに頭をぶつける)


発表します(マチャアキ風)!!(発表の紙を落としてしまう)


それでは…発表します(マチャアキ風)!!


aoimori music award 2006 アーティスト賞は…





いきものがかりです!!!


 おめでとうございます。デビューシングルの「SAKURA」がWBC勝戦に電報のCMと共にパワープレイ。問い合わせが殺到しました。そして見事にロングヒット。2006年のさくらソングの代表曲となりました。そしてセカンドシングルの「HANABI」、サードの「コイスルオトメ」、そして「流星ミラクル」と今年は見事な活躍ぶりでした。
 そして今年は何と言っても、フリーライブがたくさんあったので、ものすごくいきものがかりのライブを見に行った年でもありました。新宿のHMV24時間テレビの日産本社ギャラリー、一橋大学ととにかく行きましたね。そんなこんなで受賞となりました。
 ちなみにこの「SAKURA」という曲は、ヨッピー似の水野さんが一橋大学を卒業する際に、離れ離れになるけど、またいつか会おう、という気持ちをこめて書いた曲で、国立の並木道がある意味モデルとなっているみたいですよ。
 そんなこんなでおめでとうございます。来年も可能な限りライブを見に行きたいと思います。


 はい、2006年、あなたはどんな音楽に心を打たれましたか?来年も多くのアーティストがみなさんの心を打つようなすばらしい曲を作り、聞かせてくれると思います。来年もぜひともこのaoimori music award、行われるのを心待ちにしながら、ここでお別れです。来年は…教員採用試験か、院試、受かってるといいなあ…。それでは、また来年!!