青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

aoimori music award 2008 アーティスト賞

 さあ、いよいよこのときがやって参りました。2004年は大塚愛、2005年はレミオロメン、2006年はいきものがかり、去年はalutoが受賞を果したこの最優秀アーティスト賞。今年はいったいどのアーティストが受賞するんでしょうか。かつてはポルノやZONEも受賞している(らしい)、この賞。それでは…

 



発表します(マチャアキ風)!!





…あ、今年は何もないんですね。




ええ、経費の節減です。




ああ、サブプライム問題はここにまで波及していたのですね。




では改めて




aoimori music award 2008 アーティスト賞は…








いきものがかりです。



 今年は「花は桜君は美し」「帰りたくなったよ」「ブルーバード」「プラネタリウム」「気まぐれロマンティック」と立て続けに5曲のシングル、それに「ライフアルバム」「My song Your song」と2枚のアルバムと、まさにリリースラッシュ。おまけに紅白歌合戦に初出場と、2年前の受賞時よりも確実に人気・知名度を挙げ、文句なし、満場一致の受賞(2年ぶり2度目)となりました。ちなみに2回目の受賞は史上初ですね。
 最近はもうフリーライブをやることも少なくなったので見に行ってはいませんが、今度ライブを見に行こうかな、と思っています。




 それではまた2009年のmusic awardでお会いしましょう。さよなら×3