青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-04-18から1日間の記事一覧

そういやZONEのベストを探しているときに何店かで「青森駅」を発見しました。で、ジャケットの裏を見ると、何と青森県内の駅が全部載っています。JRから津軽鉄道から弘南鉄道からもう全て。青森県民としてはすごく興奮したというか、うん、それだけ。買わな…

社会科の学生のくせに今年の授業の半分以上は国語科の授業。というのも、打算計算しつつ将来のため、自分の見栄のために社会科以外に国語科の免許も取ろうと決心して取ったわけなんですが、如何せん僕は国語があまり得意ではない。ぶっちゃけ余り好きでもな…

で、今は明日の忙しさを顧みずにパソコンいじり。堕落したっていいじゃない。 そういえば今年の全国の高総文は青森県でやるらしい。上手くいけば7月の下旬には青森に帰ることができるので、なるたけ(つーか絶対)みたいと思う。50年に一度だし。特に郷土…

今の今までずーっとテレビ鑑賞。あー、楽しいさ。こんな堕落した毎日が楽しいさ。 キムタクのドラマはキムタクが素でやれるものしか依頼しないから演技が上手いんだと思う自分は素人ですかね。キムタクはシュール系はあまり得意ではなさそうだし。 ドラマの…

お豆腐さんをサルティンバンコ

これから大学。今日は病院に行って、薬をもらって、ゴールデンウィーク帰省のための新幹線チケットを取って、で、今に至る。現在正午前。風邪ひいているくせにここ数日の行動はまさにアクティブそのもの。 大塚愛が瑛太とキスシーンだって。ふ〜ん、へえ〜。…