青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

青い森のアイドルランキング

 2012年12月1日現在の「今、青い森が注目している(応援している、好きな)女優&アイドル」ってことでランキング形式にしてみました。あくまでも個人的主観なので、ファンの方は気を害さずに。
 わずか1ヶ月での更新。11月でランキングが大きく変わりました。

  1. 溝手るか(SUPER☆GiRLS)   (→1)
  2. 前島亜美(SUPER☆GiRLS)   (→2)
  3. 小宮有紗          (→3)
  4. 岡本夏美(おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!)   ( N )
  5. 山本彩(NMB48)      (↑7)
  6. 庄司芽生東京女子流)   (↑10)
  7. 石原さとみ          (↓4)
  8. 宮脇咲良(HKT48)      (↓6)
  9. 川口春奈         (↓5)
  10. 植木南央(HKT48)     ( N )
  11. 高月彩良(bump.y)      (↓8)
  12. 高良光莉            (↓9)
  13. 村田寛奈(9nine)      ( N )
  14. 川島海荷(9nine)        (→14)
  15. 志田未来           (↑20)
  16. 松井玲奈SKE48)      (↓11)
  17. 新井ひとみ東京女子流)   (↓15)
  18. 高山一実(乃木坂46)     ( N )
  19. 兒玉遥HKT48)       (↓12)
  20. 桜庭ななみ(bump.y)      (↓13)
  21. 有安杏果ももいろクローバーZ) (↑23)
  22. 百田夏菜子ももいろクローバーZ) (↑24)
  23. 木本花音(SKE48)     (↓16)
  24. 木南晴夏        ( R )
  25. 宮崎理奈(SUPER☆GiRLS)   (↓19)


 第12代チャンピオン溝手るか(SUPER☆GiRLS)が2度目の防衛。
 るか、あみた、小宮有紗、そして初登場のなつみ、この4人がぶっちぎり、かつ、僅差ではありますが、るかの防衛ということで。
 今月に入り、おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!にはまり、その中でもなつみ(岡本夏美)にはまりました。本来なら1位にしたいところですが、上位3人の壁はまだまだ厚い。
 また、今月は小宮有紗のイベントに参加。おはガールにもいった影響が出ています。また、ドラマの影響で9nineにも再びはまったので、ヒロロ(村田寛奈)とうみにー(川島海荷)がランクイン&ランクアップしています。
 また、ドラマの影響で木南晴夏も再びランクインしています。ついに真野ちゃんまゆゆが落ちてしまいました。
 これで、2012年は更新終わりかな。2013年に期待しましょう。2013年は個人的には植木南央に注目かな。