青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 大相撲、個人的には魁皇の優勝→横綱昇進なんですが、まあ、ここは朝青龍が優勝すると予想しておきます。ただし、明日琴ノ若朝青龍に勝ったら、きっと優勝は魁皇でしょうね。そういう意味で明日の結びは見逃せません。ちなみに、僕が相撲を見ると魁皇負けちゃうので、今場所はリアルタイムでは初日以外は見ていません。
 若の里はきっとまた最後に失速するんだろうな。でも、朝青龍だけには勝ってほしいなあ。
 今場所は高見盛が調子いいらしいけど、何かあったの?上位と当たらないから?
 白鵬強いね。来年の今頃には大関にいるかもね。
 稀勢の里は、型に入ると強いですね。今日本力士の期待の星ですからね。将来的には白鵬琴欧州らと共に上位を張るのでしょうね。
 大関陣は敢えてノーコメントで。武双山引退、栃東関脇陥落、千代大海角番ピンチ、魁皇横綱へって、大関がいなくなるじゃないですか。なんでも、大関がいなくなるか一人になると、相撲界では横綱大関を継承するようで、そのときの名前は「横綱大関」。過去に一度あったらしいですよ。