青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

自治ねえ・・・。

 今日は休講も無く、2〜5時限を受ける。しかし、歴史の先生って本当に楽しそうに授業するよね。自分の研究領域を。
 5時限目の東洋史の先生は皇太子に似ている。そんな話から皇室関係の話に飛び火する。まあ、2〜3分程度でしたし、内容も大したことではなかったけど。
 今日は学生大会をやっている模様。前期は行ったんだけど、今回ももたもたと21時までやることが予想されたので今回はパス。自治委員だけどね。補足意見が飛び交って結局賛否・保留の調査をして終わりだし、行っても意味が無い感じがしたので。