青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

伊奈かっぺい大将

 今日は新宿に行ってきました。理由は地誌学の宿題用の本を買うため。3500円もした。200ページ強しか書いていないのに3500円はぼったくりとしか思えない。でも、これやらないと単位がこないので泣く泣く購入。
 そして、紀伊国屋から外に出ると、もう外は真っ暗。クリスマス用のイルミネーションがきれい。写真を取る人、カップルで過ごす人、新宿の人間模様は様々。その中をたいしておしゃれでもない僕がたった一人でたたずんでいる。空しさ以外覚えない。
 それにしても、土曜なのにどうして新宿はあんなに人がいるのだろう?もう、めちゃくちゃ。青森で例えるなら、毎日がねぶた祭り状態。満足に歩けないし、田舎者にとっては満足に買い物もできない。なので、わずか1時間強で新宿を後にする。そして、中央線に揺られて国分寺に帰ってくる。そして、今に至るわけでございます。