青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

今日思ったこと

 今日国分寺紀伊国屋で大相撲名鑑を発見。10分ぐらい立ち読みしていました。懐かしい力士がいっぱい。琴稲妻とか戦闘竜力櫻、太刀光、巴富士、寺尾、水戸泉・・・。挙げたらきりがないですね。意外と楽しめました。
 今日の朝はセンター試験の平均点予想をしていました。でも、こんなのは個人的満足に過ぎないのでリンクは敢えて貼りません。大外れをするかもしれないし。どうしても見たいという人は、去年の同じ日で検索をかけてください。センター試験が終わったらリンクを貼ります。受験生はできるだけ今は見ないことをお奨めします。
 今日は国分寺でも立川でも晴れ着の人が多かったなあ。成人式か・・・。
 青森市での暴れようが全国ニュースになってましたね。同じ青森県民として恥ずかしい限りです。以前は五所川原でちょっとしたいざこざがあったらしいんですけど、暴れるんだったら行かなきゃいいじゃんとも思うのですが。